2016/09/01

新卒採用をもっと効率的に!新卒採用向けイベント(合同説明会)22選!

効率的に学生に出会える新卒採用向けイベント(合同説明会)とは

新卒採用向けイベントや合同説明会は資金力のある大手企業が出るものというイメージを持っている採用担当の方もいるのではないでしょうか。

しかし、新卒採用に苦戦する企業が増えている中「説明会に人数が集まらない」「人は集まっても採用したい学生が少ない」という悩みを持った企業がたくさんいらっしゃいます。
実は、そのような課題を解決できるが新卒採用向けイベントです。
新卒採用向けイベントでは、学生をイベント主催企業が集めてくれるため自社の知名度がなくても、多くの学生に出会うことができます。また、ベンチャー志向、グローバル志向、理系、エンジニアなど学生の特徴を絞り集客してくれるイベントもあり、採用したい学生層にピンポイントで会うことができるためターゲット学生に効率的に出会うこともできます。

そこで今回はそんな新卒採用や、サマーインターンを目的とした、イベントや、合同説明会をまとめて紹介していきたいと思います。

目次

効率的に学生に出会える新卒採用向けイベント(合同説明会)とは
大型合同説明会から特化イベントまで新卒採用を効率的にする!新卒採用向けイベント(合同説明会)22選
新卒採用向けイベント(合同説明会)と個社説明会の使い分けで効率的な採用活動を
ボクシルとは

大型合同説明会から特化イベントまで新卒採用を効率的にする!新卒採用向けイベント(合同説明会)22選

リクナビLIVE
WEBだけでは出会えない学生と多く出会える
出展企業・学生満足度ともに90%以上
圧倒的な集客力で、学生と企業をつなぐ
交通広告や学生訪問などプロモーションが充実しており、多くの学生を集めることができます。また、全国各地で開催しているので、首都圏だけでなく地方の学生にも出会えます。リクナビLIVEは理系学生やグローバル人材向けの多様なイベントが開催されるので、特定層の人材を求めている企業には絶好のチャンスです。出展料は約10万円~となっています。