2020/06/17

WEBセミナー/採用責任者が語る、ダイレクトリクルーティングの導入と改善

予想外の事態から始まった2021卒採用も、早くも3か月が経過しました。
また、2022卒採用も6月1日より解禁しています。

多くの企業が現在、採用活動を自粛しているため学生との接点に課題感を感じていらっしゃるのではないでしょうか。
これまでのオフラインでの接触ではなく、オンラインでの学生との接触を試みたいという企業様も増えてきています。

中でも「ダイレクトリクルーティング」がより一層注目されている状況です。
しかし、多くの企業様はこのようなお考えなのではないでしょうか?

・ダイレクトリクルーティングに関心はあるけど導入のイメージが湧かない
・ダイレクトリクルーティングを導入しているけど、上手く運用ができていない
・ダイレクトリクルーティングの効果的な使い方を学びたい
・どのダイレクトリクルーティングが良いのかわからない

そこで今回は、弊社の新卒採用責任者より、ダイレクトリクルーティングを第三者視点で徹底比較。
各サービスの使い方を始め、利用している背景や、弊社事例をもとにどのように活用すれば上手くダイレクトリクルーティングの効果を上げられるのかについて細かくお伝えいたします。